ハタノラトゥール 近況報告@ 小野寺厩舎 2022.11.25

◆小野寺厩舎コメント

ハタノラトゥールは、順調に乗り込めています。
数日前に15-15を乗り込みましたが、動きはスムーズでした。
トモの緩さは、それほど感じませんが速いところを行って、コーナーでトモが流れるかを先の追い切りで見極めたいと思います。

今後の予定は11/27に攻め馬を行い、次に最終追い切りを行いレースに臨む予定です。
距離適性は、馬体の伸びや筋肉の柔らかさ、フォームからは長い方が向いていると推察していますが、13-13でコーナーを回った時のトモの流れ具合を確認して距離は決定したいと思います。

また飼い葉食いは旺盛で、ちょっと気を許すとすぐに太って520㎏位には増えると思います。
しかし、飼い葉の量は減らさず調教量を増やすことで調整していきたいと考えています。
よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ハタノラトゥール 近況報告@ 山中厩舎 2024.5.18

◆山中厩舎コメント ハタノラトゥールは、体調に大きな変化は無く順調です。 27日からの船橋競馬、C2クラス2200m戦への出走を予定しています。 よろしくお願いします。