ハタノラトゥール 27戦目@ 川崎競馬場 6R 2023.9.11

2023年9月11日 (月) 川 崎第6競走 ダート 2000m (左) 天候:晴 馬場:良
ユウェンタース賞C3選定馬(サラブレッド系 一般 )

賞金 1着900,000円 2着360,000円 3着225,000円 4着135,000円 5着90,000円

7枠 9番 ハタノラトゥール 牡4 -56.0kg 499kg ±0kg 2人気 和田 譲治騎手で出走いたしました。

結果:2着

勝時計:2:19:2 本馬:2:19:2 アタマ差 本馬上がり 42.3秒


◆山中厩舎コメント

ハタノラトゥールは、頑張ってくれましたが、騎手も頑張ってくれました。
この仔は、とても真面目な性格ですが、仕掛け続けないと走るのを加減してしまいます。
また、トモが緩く非力なため、ギアが無いというか、切れる脚がありません。
そのため、騎手は道中からゴールまで追い通しとなります。

しかし、ハタノラトゥールは心臓が強くバテること無く走り切ってくれますので、距離は長い方が良いと思います。

次走は、地元の1800m戦を予定しています。
よろしくお願いします。


◆和田騎手コメント

「優勝出来なくてすみません。いっとき先頭に立ったんですがね。またお願いします。」













◆和田騎手


















 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ハタノラトゥール 近況報告@ 山中厩舎 2024.5.18

◆山中厩舎コメント ハタノラトゥールは、体調に大きな変化は無く順調です。 27日からの船橋競馬、C2クラス2200m戦への出走を予定しています。 よろしくお願いします。